古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

宝筐院の紅葉 ・・・ 京都

2014-11-29 13:01:20 | 京都.宝筐院・清涼寺

2014年11月27日(木)

嵐山から嵯峨野をぶららぶらと歩きまわって14時30分頃にようやく宝筐院へとやって来ました。

 でも何となくいつもよりも境内全体が暗く感じます。この時間に入ったことは何度もありますし、特に陽が陰っているというわけでもないのに・・・。

混んでいるのは覚悟しても午前中のほうが良いのかな。

ちなみに過去(直近6年間)の紅葉の時季に訪れた時の日時はこちらです。

     2013.11.30 11;30頃   2013.12.03 15:30頃

     2012.11.28 11:00頃

     2011.11.28 12:00頃   2011.12.05 10:00頃  2011.12.05 14:00頃   

                          2011.12.15 15:00頃

     2010.11.27 12:30頃   2010.11.29 15:30頃   2010.12.02 11:00頃

     2009.11.28 13:00頃

     2008.11.30 10:00頃   2008.12.07 12:30頃

 散り紅葉もかなり進んでいます。

 この日は混んでいたために本堂からの写真はあきらめてちょっと横から撮りました。

 マユミの実もそろそろ終わりかな。

 この時刻には奥から入口方向のほうが陽射しはまだましです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。