古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

妙興寺など近所の花々 ・・・ 愛知県一宮市

2013-05-06 22:30:19 | 愛知県.一宮市.真清田神社・妙興寺

2013年5月6日(月)

● 地蔵寺

↓ アヤメでしょうか。一輪のみ咲いていました。

↓ 紫蘭は綺麗に咲いていました。

↓ 黒花蝋梅は今も見頃でした。

● 妙興寺

 西側入り口では躑躅が綺麗です。

 道場の庭にも躑躅が咲いています。

↓ ヒトツバタゴの白色が目にはいりました。

 でもまだこれからのようです。

↓ アヤメは見頃です。

 こちらでも黒花蝋梅を見ることができました。

 何人かが木の上を見上げていました。どうして登ったのか5メートルほどの高さに猫がいて下りられないようです。何とかしてやりたいのですがどうにもならないのでその場を去りました。

 15分ほどの用事を終えて戻ってみると、無事に下りたのか猫はもういませんでした。

● 梅ケ枝公園

 こちらのヒトツバタゴは真っ白でとても綺麗です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。