古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

上品蓮台寺の春の花(3) ・・・ 京都

2018-04-06 10:00:47 | 京都.上品蓮台寺・船岡山・建勲神社・大徳寺・今宮神社

2018年4月5日(木)

上品蓮台寺に着いた頃には今にも雨が降りそうな曇り空のために、写真もいまいち見栄えがしません。

 例年ならば咲き始めの頃なのに、八重紅枝垂桜は今年は早くも色褪せて見頃過ぎです。

 かわって八重桜(里桜)が見頃となっています。これは関山なのかな?

 奥(北側)のほうへ行くと利休梅が満開です。

↓ 期待していたハナカイドウは色褪せて見頃過ぎです。

 珍しい白のハナズオウがもうすぐ咲きそうです。

↓ カリンはかなり花を咲かせています。

 これは何の花かな、たくさん咲いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。