古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

宝筐院の紅葉 ・・・ 京都市

2018-12-01 23:10:39 | 京都.宝筐院・清涼寺

2018年11月30日(金)

宝筐院は2003年から毎年1~2度は訪れていますが、その年により盛りの紅葉のときもあれば散り紅葉のときもあります。今年は盛りの紅葉という感じで散り紅葉が好きな私にとっては「少し早かったかな」という思いです。

 いつも人でいっぱいなのですがこの日はなぜか予想外に人が少なくて入口からの紅葉も撮りやすかった。

 ドウダンツツジが真っ赤です。

 散りがまだ少なく盛りの紅葉です。

 ここも人が少ない機会が多くて撮りやすかった。

 奥からの一枚も綺麗です。

 盛りの紅葉がとても綺麗です。

 こちらは道路から撮った清涼寺の紅葉です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。