古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都御苑を覗いてみました。 ・・・ 京都

2013-03-09 00:58:09 | 京都.京都御苑・京都御所

2013年3月7日(木)

府立植物園の帰りに京都御苑をちょっと覗いてみました。

 はもっと咲いているのかなと思っていましたが、意外とさびしい感じでした。咲いている木はそれなりに見頃なのですが全体的にはまだまだです。

 出水の素心蝋梅は最近植えられたもののようです。

 桃林のの蕾ですがかなり赤くなっていますのであと少しで咲きそう。

↓ ハナカイドウの蕾、咲くのが楽しみです。

 児童公園のの蕾です。

 児童公園の蝋梅は初めて見ましたが見頃は終了していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。