古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

「ぎふ梅まつり」の梅林公園 ・・・ 岐阜市

2018-03-11 22:34:23 | 岐阜県.岐阜市・大垣市

2018年3月11日(日)

昨日と今日は梅林公園で「ぎふ梅まつり」が行われていました。しかしながら、梅はそこそこ見頃なのですが、曇り空のためにいまいち印象はよくありませんでした。

 さすがにこの日はたくさんの人が訪れていました。

↓ 矮冬至

↓ 紅冬至

↓ 御所紅

↓ 豊後鴬宿

↓ 烈公梅

↓ 紅鴬宿

↓ 一重寒紅

↓ 小梅

↓ 八重唐梅

 最近枝垂れ梅が何本か植えられたようです。

 近くでは唐実桜が見頃でした。

 瑞龍寺へ着いた頃には青空が広がってきました。紅梅が青空に映えて綺麗です。(次の3枚)

 梅林公園から柳ケ瀬へ向かう途中にある粕森公園の高台に登ると河津桜が早くもほぼ満開です。(次の6枚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。