古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都御苑の春の花 ・・・ 京都市

2019-03-21 18:45:52 | 京都.京都御苑・京都御所

2019年3月20日(水)

京都御苑の糸桜(一重の枝垂桜)がようやく少し咲き始めたようです。今週末頃から見頃開始になると思われます。

 朔平門前のものはまずまず咲いている花が多く散見されます。

 近くへは寄れないのですが近衛邸跡のものもかなり咲き始めています。

 児童公園のものは上のほうが白くなり少し咲き始めています。

 出水の糸桜はまだ咲き始めで最も遅れています。

 児童公園のハナモモが咲き始めています。

 桃林のハナモモです。ピンクは咲き始め・・・

 赤も咲き始め・・・

 白はほぼ見頃です。

↓ モクレンはもうすぐ咲きそうです。

↓ いつも宗像神社へ行くときは南側から入り西側から出て北へ歩くために気がつかなかったのですが、私の死角となる宗像神社の外で西南の角に咲いているオガタマノキを初めて目にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。