古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

春を待つ自宅近辺の花々 ・・・ 愛知県一宮市

2015-02-06 23:58:16 | 愛知県.一宮市.梅ケ枝公園・地蔵寺

2015年2月6日(金)

そろそろ春の花が咲き始めているかなと思い近所をあちこち訪れてみました。

● 真清田神社

 神池の周りのの蕾が膨らんで開花直前です。一輪だけ咲いていましたが撮りずらいのであきらめました。

● 地蔵寺

蝋梅が咲いていると期待していたのですが今年はなぜか全く咲いていません。


● 梅ケ枝公園

 素心蝋梅は完全に見頃過ぎです。これはましなほうです。

 蝋梅のほうが見頃です。

 白梅が少しだけ咲き始めています。

 こちらの寒紅梅はまずまず咲き始めています。

 ボケが咲いています。でも咲いているのはこれだけ。

● 妙興寺

 紅梅がほんの少し咲いています。

        この年はすごく早くに咲いていたのですが  ⇒  20090125


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。