古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

一宮つつじ祭に行きました。 ・・・ 愛知県一宮市

2012-04-29 23:26:26 | 愛知県.一宮市.その他

2012年4月28日(土)

浅野公園で行われた「一宮つつじ祭」へ行きました。ある程度予想はしていましたが今年はまだつつじがほとんど咲いていません。昨年はもう少し咲いていたのに残念です。

                                       (昨年の様子はこちら ⇒ H23.429

 ここはヒラドツツジが中心なのですがまだ寂しい限りです。

 キリシマでしょうか。こちらは綺麗に咲いています。

 藤も咲いているのは少しだけです。

 この日は写真コンテストが行われていました。モデルは昨年のミス織物クィーンの真代さんとミス織物の未有さんです。未有さんは昨年の秋に続いてのモデルですがちょっと印象がかわりました。

      (昨年の秋はこちら ⇒ H23.11.3

      昨年のミス七夕、ミス織物についてはこちら ⇒ H23.7.30

 後ろのツツジはまだ咲いていません。

 愛知戦国甲冑隊も登場しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。