古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都の春の花めぐり 平野神社(3)・上品蓮台寺(3)

2014-04-09 21:21:12 | 京都.平野神社

2014年4月8日(火)

● 平野神社

毎年毎年、早咲きから遅咲きまで桜を見に何度も訪れている平野神社ですが、今年もこれで4度目となりました。でも正直やや飽きてきた面は否めません。

かっては平日ならば比較的空いていたのですが近年はそれもなくなりました。もうこのへんで終りにしようかな・・・。

 拝殿横の八重紅枝垂れは見頃が近づいていますが何となくかっての華やかさがありません。

↓ 寝覚

↓ 胡蝶

↓ 衣笠

↓ 大内山

↓ 御車返し

↓ 芝山

↓ 大島

↓ 白雪

↓ 花海棠

 これは庭桜、一重ならば庭梅ですが。

↓ 白妙

↓ 有明

↓ 紅白桜との名札がさがっていましたがまるでハナモモのようです。

↓ 嵐山

↓ 手弱女

● 上品蓮台寺

↓ 八重紅枝垂桜が見頃となりました。

↓ 花海棠が咲いています。

↓ 利休梅だと思いますがはっきりとはわかりません。

↓ 八重山吹が咲き始めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。