古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

伊奈波神社の参道と岐阜公園の桜 ・・・ 岐阜市

2019-04-06 22:33:44 | 岐阜県.岐阜市・大垣市

2019年4月6日(土)

4月6日と7日は岐阜市内にて「道三まつり」が開催されていますが、私は桜を見ることに専念しました。

● 伊奈波神社参道

 伊奈波通りのバス停でバスを降りて歩き始めるとすぐにお祭りの一群と出会いました。

 バス停から伊奈波神社までは紅枝垂桜が何本も植えられています。

 主として八重の紅枝垂桜ですが少しだけ一重の紅枝垂桜もありました。

 伊奈波神社


● 岐阜公園

 お祭りのためでしょうか、山車の準備が行われていました。

 満開の一重の紅枝垂桜です。

↓ 八重の紅枝垂桜も満開の見頃です。

 の間から岐阜城が見えます。


● 日中友好庭園から長良川堤へ

 ここでも紅枝垂桜が綺麗に咲いています。

 護国神社の

 長良川堤のも満開です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。