古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都御苑の春の花

2016-03-24 01:57:50 | 京都.京都御苑・京都御所

2016年3月22日(火)

 近衛邸跡の枝垂れ桜(糸桜)は開花が進み見頃となっています。(次の2枚)

 児童公園のはずれにはコブシが咲いています。

 児童公園の花桃は見頃です。(次の2枚)

 上立売休憩所近くのモクレンも見頃で綺麗に咲いています。

 桃林の花桃も見頃です。

 梅林向かいのトイレの前の花海棠は咲くまでに早くてあと1週間ほどかな。

 隣りに植えられているのは何の木かな、リンゴかなとずっと思っていましたが、咲いていましたカリンでした・・・でもまだ一輪だけ。

 出水の糸桜も見頃が近づいています。やはり近衛邸跡よりも遅れています。(次の4枚)

● 宗像神社

 西側入口のは咲き始めです。(次の2枚)

 境内のは咲いている花数は数えるほどだけです。

↓ レンギョウが綺麗に咲いています。

↓ ハクモクレンも見頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。