古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

138タワーパークから大野極楽寺公園へ ・・・ 愛知県一宮市

2017-04-21 18:44:08 | 愛知県.一宮市.138タワーパーク、大野極楽寺公園

2017年4月20日(木)

● 138タワーパーク内

↓ 3月30日以来久しぶりにやって来ました。予想していたとはいえ八重紅枝垂れ桜は残念ながら見頃を過ぎていました。 (次の2枚)

 変わりに里桜が見頃となっています。 (次の2枚)

↓ 関山のようです。

↓ ヤマザクラが咲き始めています。

↓ ドウダンツツジの蕾も膨らみそろそろ見頃です。

 お花畑ではネモフィラが見頃です。

↓ シャレーポピーは咲いているのはまだ少しだけです。

 モクモクパラダイスに咲いていた花です。ニワウメかなと思い遠いのでズームで撮りましたが、自宅でよく見るとどうも違うようです。

 中央花壇ではネモフィラキンギョソウが咲いています。

↓ ハナミズキは白色のものはかなり咲き始めています。

 でも赤色のハナミズキはまだ咲いているのは少しだけです。



● 138タワーパークから大野極楽寺公園へ

 サイクリングロード沿いのはピーク過ぎですがかろうじ見頃を保っています。

 でも八重紅枝垂れ桜は見頃を過ぎています。

 ピンクと黄色の花が綺麗です。

↓ ベニバナトキワマンサクと、

↓ オウバイのようです。

↓ キリシマツツジも咲き始めています。

↓ ハナズオウが咲いています。

 ここのヤマザクラはまだ咲き始めです。

 名残の源平しだれハナモモです。

 ここでも関山は見頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。