古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

稲渕の彼岸花は今がもっとも綺麗です。 ・・・ 奈良県明日香村

2012-09-24 23:56:55 | 奈良県・大阪府

2012年9月24日(月)

数日前からいつ見に行こうかなと思い悩んでいましたが、明日香村の彼岸花開花情報によると満開に近いとのことで出かけてきました。気がつけば昨年と同日になってしまいました。

綺麗です。満開寸前ということで弱ったものが皆無で今が一番いい状態だと思います。

 道路から見ているとそれほど真っ赤ではないのですが・・・

 案山子ロードを歩いてみると・・・すごくいい感じです。

 案山子もたくさん作られていましたが、・・・ なぜか案山子の近くには彼岸花が少ない。

 黄色のものもあれば。

 白色のものもあります。

 棚田も赤くなっています。

 湿地にはこんなのも咲いていました。

 萩はやや見頃過ぎです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。