優しさの連鎖

いじめの連鎖、って嫌な言葉ですよね。
だから私は、優しさの連鎖。

新しい曲は古い曲

2019-07-07 09:37:55 | 日記
店内で流れている音楽。
好きな曲がかかっていると品物を選びながらも聞きほれてしまう。

最近ブック〇フで、「今週のベスト3は以上でした!」と紹介されていたのが、ビートルズ、クィーン、ローリングストーンズで、私にとっては普通のことなので最初は何とも思わなかったのだが、あれ?それって今から40年も前に流行った曲だ、ということに気付いた。

つまり私にとっては青春時代に聞いた曲が今も聴き続けている曲なので、それが古い曲であるという認識が無いのだ。
そういえば音楽だけではない。若いときは新製品が発売されるとすぐに欲しくなったものだけれど、新しいものを欲しいと思わなくなっている。本だってそうだ。雑誌でも漫画でも次々に新作を読み漁ったものだけれど、今は昔読んだ本などを読み返すだけで充分だ。
年を取るってこういうことなんだなと思う。

ブック〇フの「あなたも新しい曲に出会ってみませんか?」というのは40年前のビートルズ、クィーン、ローリングストーンズの曲を知らない若者に向けての発信だったのね。

コメントを投稿