心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

こぶな農園で養生気功

2019-11-15 13:35:03 | 養生気功塾からのお知らせ

今年最後の那須里山での「養生気功」

 

こぶな農園さまの古民家での気功です!

 

すっかり晩秋(立冬過ぎているから初冬?)

 

 

 

自然と共に生活する感覚を実感すると

心もほぐれていきますね…。

 

季節に合わせて

無理のない生活を楽しむ。

 

この時期にはこの時期だからこそできることがあり

それをしっかり楽しんで行ければとあらためて。

 

 

本来なら、こういうことは当たり前なのですが…

都会にいるとついつい忘れがち。

 

 

気功は・・・

そういう感覚にアプローチしてくれる気がします。

だから、気功が好きなのかも。

 

 

気功を教えていると

摩訶不思議なことや超能力的なことを期待される時も多いですが

それは、

自分の向上(当たり前を身につけてからの成長)したら

結果として誰でもそれなりにできるし

できたことを気づくだけではないかと

いつも思っています。

そういうことさえ・・・

当たり前なのだと思っています。

 

それこそ、

自然の変化(気配)に敏感になり

環境に合わせて自分に無理をさせない…

こういうことを自分で選択できるようになる

 

これができれば凄いことだと思っています!

 

 

12月の気功理論入門はその入り口になる話。

1月からの3年間の養成クラスは、

自身を変えていき力をつけるためのクラス。

1月からの気功インストラクター養成は、

参加者さまの役立つ活動を通し

そこから気づき成長に繋げられる指導者を養成。

 

まだまだお受けできますので、

良ければぜひ。

 

 

+++

気功理論

https://blog.goo.ne.jp/yojokikou/e/82cc493ba14cf603486f3058059689df

+++

気功師養成(3年間)

養生気功塾HPのお問合せかメールで

http://www.ne.jp/asahi/kikou/yojo/inquiry.html

メール:yojokikou@mail.goo.ne.jp

+++

気功インストラクター

https://blog.goo.ne.jp/yojokikou/e/73f378d0fb6c696fc68eb3922eb7fc5d

メール:info@konkajp.com

 

 

那須の里山での養生気功は

来年以降も

ゆる~く続く予定。

よければ、是非ご一緒しましょう!

 

 

 

空も近くて気持ちよかったです!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素食(蔬食)ライフ・・・! | トップ | 台湾・大同の白い食器(高雄) »

養生気功塾からのお知らせ」カテゴリの最新記事