心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

クールとホットに・・・

2014-07-18 08:01:02 | 気功養生的話

 以前ご紹介した「サクランボの種を使ったカイロ」

さくらんぼの種」(←効能などを書いています。)

 

寒い時期はこれであったかくなれます!

そして、暑い時期はクール枕として使えるのです!

 

自然素材のものだから安心安全!

 

私は、まだクール枕にして使用したことはありませんが、

温かくして使う時にかなり長い時間温かさがキープできるているので…

おそらく、ひんやり~も長続きするのではないかなと・・・。

 

この先もっと暑くなってきたら使ってみたいです!

 

ご興味あるかた、ぜひためしてみてください!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオスの伝統薬と呪術医 | トップ | 発芽ハトムギのハトムギ茶 »

気功養生的話」カテゴリの最新記事