心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

身体も心も落ちつける・・素食

2020-08-14 00:58:53 | 食関係(気功食療法・素食)

ここで何度かご紹介している

私のベジライフ。

 

素食と呼ばれるスタイルなので

野菜でも五薫はいただいておりません。

 

精進料理ですね。

日々修行生活をしておりますので

食も精進料理で。

 

この食事・・・

生徒さんからも言われますが、

心身が調う実感がします。

 

昔から修行者が実践していただけのことはあるのでしょうね。

 

私にはとても合っていると思います。

 

そんなベジライフ。

 

ご縁のある方のなかに

こだわりを持った農園の方がいらっして

(ここでも何度かご紹介している小鮒農園さま)

お野菜の定期便をお願いし

私のベジライフに元気をいただいております!

 

夏らしい野菜たち!!
(他にもあります)

パワーいっぱい!

 

マイクロ胡瓜ははじめて!

楽しみですね!

 

 

夏らしい・・・といえば

夏っぽいメニューを記録を兼ねて載せます。

・・と言っても

あるものを適当に作っただけです。

毎食のことなので、

本当に簡単にできるものばかりです。

泡菜などは一度にたくさん作ってしまいますし…。

 

素麺(素食ゴマダレ)

 

トマトとキウイの豆カレー

 

こんなお手軽なものばかりですが

興味を持ってくださる方も多いので

載せました。

 

時間が取れれば

素食お食事会もしたいところですが…

 

なかなかです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月以降のスケジュール・オン... | トップ | オンラインイベント終了!夏... »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事