心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

カールみたいな龍眼のお菓子

2016-09-26 09:07:08 | 食関係(気功食療法・素食)

旅行に行ってフレッシュな龍眼を見かけると

ついつい買ってしまいます!

持って帰れないので旅行中のおやつ!

 

甘くておいしいですよね!

 

日本では生の龍眼をほとんど見かけないので
(沖縄には少しあるようです)

食べるとしたら…

缶詰のシロップ漬けや、ドライの龍眼(干龍眼)。

 

 

先月の旅行の際、バンコクの空港で見つけた

フリーズドライの龍眼!

甘くてサクサクでおいしかったです!

見た目と食感はカールみたいです。

 

味は甘~い龍眼!

 

なかなかいいなと思いました!

が… 

調べても出てこなかったので、これも日本で売ってなさそうでした。

 

残念!

 

 

参考までに

龍眼肉(桂円肉)

性味:甘/温

帰経:心、脾

効能:補心脾、益気血


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンクルウエイト | トップ | 長野の伝統野菜 »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事