心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

気功石鹸??

2017-07-12 09:22:33 | 旅行(台湾)

久々に石鹸でも作ろうかな…

と、思いつつ

以前大量に買ったお香(白檀)の石鹸がまだあるので

今は、それを使っています。

 

今度作る時は、

白樺樹液も使ってみようとか

あれとこれと・・・と

試したいことはいくつかあるのです。

 

最近、気になる石鹸を見たのでメモ。

台湾(台中)で売っている石鹸らしいです。

 

内容から言うと…

「気功石鹸」???

 

(台北ナビ様より)

天然の成分だけを用いて作り、栄養が壊れないように温度等にもこだわって作り上げているのだとか。
気功を学び、そこから得た知識を元に作り上げたオリジナルのレシピで丹念に作られたせっけんだから、敏感な人にはおすすめよ~。」と語っていたので、てっきり敏感肌の方にオススメなのだと思っていたら、霊感的なものに敏感な方は、そのスピリチュアルな力も感じられるのだそう。そうえいば、主要な成分であるよもぎは、厄除けに利くといわれていますもんね! 運気が悪い、どうも何かに取り付かれていると感じた時は、このせっけんで足の裏から洗うと、悪いものが取り除かれるそうです。

 

上記の内容だけでは怪しい感じですが

使い心地はとても良いそうです。

 

松源生活平安皂專賣店

 

ホームページより

藏方艾草平安皂,以精確的獨家配方、製程,確實地將每一個成份對應到人體的各層次能量頻率,能順利有效地清除負面能量,幫助身體恢復自然運行,達成去晦解煞、平安旺來的效果。成份由人體表面至深層有完整的能量引導作用:

 天然純蜂蜜 :與皮膚頻率共振,幫助各成份能量順利導入人體
 未精緻紅棕櫚油:與肉體頻率共振,繼續深入
 葡萄籽油 :與血液頻率共振,繼續深入
 橄欖油 :與氣脈頻率共振,深入達氣脈層次
 艾草、月桂 :破壞氣脈中負面能量的結構與沈積
 未精緻可可脂 :消融被打散的負面阻礙物
 棕櫚核仁油 :強化平安皂各項成份的能量鏈結
 洋甘菊 :輔助淨化過程更加順遂完整

採用歐洲冷製法,以精確、低溫的製造方法與長時間的熟成,將原料中最齊全的天然營養完美的 的保留在艾草平安皂之中,讓配方更溫和。自然成分無化學添加,嬰幼兒或易過敏皮膚可安心使用,洗臉、洗澡、洗頭都可使用。

 

台湾って素敵な石鹸が多いように思います。

今度行ったときは

この石鹸も楽しみに買ってきたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の冷え | トップ | スイカの皮近くの白い部分を... »

旅行(台湾)」カテゴリの最新記事