心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

マスク生活

2020-10-19 01:19:24 | 気功法・養生法

今年はコロナでマスクをしている人が多いですね。

 

私は、コロナ前から外ではマスクする習慣があったので

マスクによるストレスなども無く…。

ここの部分は通常通り。

 

ただ・・

 

講義の時はさすがに息苦しさを伴いますね…。

たくさん息を吸うとマスクが邪魔…。

 

慣れていない人にとっては

ずっとマスクすることは

相当ストレスかも…

と思いました。

 

 

そんな中、

少しでも楽しんでしまおう!!

的なマスクがたくさん出てきて

マスクを習慣にしている私には

選ぶ楽しさが増えてうれしいです!

 

 

最近見つけた使い捨てマスク。

紙のマスクなのですが…

柄が入っています。

 

先日これをしていたら、

知らない方に声かけられました…

「そのマスク良いですね」と。

 

値段も白いマスクと変わらないくらいでした。

100枚で1500円くらい。

 

この冬の伴です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川貝枇杷膏 | トップ | 還童功で心身元気!来月から... »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事