心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

10月も終わり…

2011-10-31 00:09:39 | 食関係(気功食療法・素食)

10月も終わりますね~!

(旧暦では10月に入ったばかりですけどね)

ここのところ実家からの荷物に必ず入っているものがあります。

私の洋服(母の手作り)はもちろん入っているのですが…

かぼちゃが入っているのです

今回は、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモの野菜たち。

かぼちゃはスーパーで購入するものより送られてくるものの方が断然美味しい

プルーンとかぼちゃは特にそう思います

 

そして、かぼちゃと言えば、今日はハロウィンですね

こういう行事は特にしないのですが、お店で見かけたかぼちゃのケーキ…

思わず買ってしまいました~

4日間限定販売!!と書かれていたので、つい。

 

あとは、棗(なつめ)も送られてきました~

友人にもらったものとは違った味

さあ、今度は何にしようかな?

今度のは、生でもかなり美味しいのでそのまま食べても良いかなと思います

今まで食べた物の中で、一番おいしいような気がします

 

そして、

10月は、我が老師のお誕生月でもありました

長くお世話になっている個人クラスの生徒一同で、ささやかなプレゼントを差し上げたり…

老師も「誕生日の習慣はないから…」といいつつ、

生徒たちに感謝の時間になったのではないでしょうか。

宋老師には日頃とてもお世話になっていますからね、

感謝を込めて

写真はある方からのスペシャルプレゼントです!手作りチョコ!

作ってくれたのはとても優しい食のプロです!

とても美味しそうですてきでした!

生徒にこれだけ愛され慕われている我が老師

すべてにおいて見習っていこうと思える老師です

宋海君老師、謝謝


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと…豆乳プーアル茶(ソイ... | トップ | 沖縄の塩(ぬちまーす) »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事