心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

上海で武術服(太極拳ウェア)を買う

2015-08-27 20:04:43 | 旅行(上海・杭州・周辺)

武術服というのか、太極拳ウェアというのか・・・

そういう服が欲しくて、上海にある武術学校「上海武術院」に行くことに・・・

 

「学校の売店だけあって、種類は豊富だし超安いですよ!」

・・と聞いていたのでとても楽しみでしたが…

現在、学校は別の場所に移転したとのこと。

あー残念。

南京西路という便利な場所なので、

ついでに行けてありがたいなと思っていたのです。

 

しかし!

 

その場所に学校は無くなりましたが、武術屋さんはあったので、

せっかくだからと、いろいろと見ました!

 

武術大好き!といった店主さんがやさしく対応してくれ

武術話や・・・

実際にやって見せてくれたり・・・

店主さんのブログも・・ブルースリーの写真でカッコいい!!

練家子」 

 

ここもなかなか見つけにくいかもしれないお店です。

 

南京西路にある古い住宅街「潤康村」

地下鉄2号線の「南京西路駅」と「人民広場駅」の間(南京西路の方が近い)です。


このゲートを入ると警備員さんに声をかけられます。

武術屋さんで太極拳の服が欲しいと言ったら「わかった、どうぞ」になりました。

出入りする人はチェックされるようです。

 

進んですぐの左手にお店はあります!

沢山の中からよさげなものを選んでくれます!

私が試着している間は

友人と武術話で盛り上がり、いろいろと見せてくれたり…

本当に武術大好きなのが伝わる店主さんの李さん。

 

 

私は、柔らかくて着やすい上下のウエアを2着購入!

1着(上下セット)・・・160元!

学校で買う予定よりは少々高かったのですが、それでも十分安いですね!

品質は良いです!

黒のパンツも買いました!

55元!

靴や道具もありましたので

そういうものに興味のある方はぜひ!

 

 

上海东才体育用品有限公司

「練家子武術用品上海専売店」

中国上海上海市上海市南京西路591弄1号 

 

 

追記

ここのお店もいいかも・・・

上海武縁体育用品有限公司 

Email:wuyuantang@qq.com
地址:上海市虹口区东江湾路444号 虹口足球场二层一号看台

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸上海 | トップ | レッスンスケジュールです! »

旅行(上海・杭州・周辺)」カテゴリの最新記事