熊澤良尊の将棋駒三昧

生涯2冊目の本「駒と歩む」。ペンクラブ大賞受賞。
送料込み5000円。
残部僅少ながら、注文受付中。

苦心の作

2024-02-08 18:53:27 | 文章

2月8日(木)、雨がち。

このところ「本」の仕事は一段落させて、「駒」仕事中心。
一つは「古水無瀬」の盛り上げ。もう一つは「自筆盤寿の雛駒」づくり。
どちらも、12日までに仕上げてお渡しせねばとの思いです。
12日までとは少々事情がありまして、部屋の温度を保っての漆仕事であります。

ところで、今日、このような図画絵が届きました。
苦心の作品です。

中央は、小生、左端、手を挙げているのは誰だったか。
ウン、送り主、作者に聞いたのですが、誰だったかは忘れました。
右端ですか。これは皆さんも分かるのではないでしょうか。

私は分かりました。藤井さん、藤井聡太さんですね。似ていますね。
早速、仕事場に掲げて、撮影しました。
権兵衛さん、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確度の高い手段で | トップ | 奈良県立図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事