熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

台風の贈り物、Ⅱ

2018-09-12 04:57:27 | 文章
9月12日(水)。

台風が過ぎ去って、急に秋が近づいたように思います。
夜の虫の音は急に賑やかに。
気温も下がって、窓を開けて寝ていると肌寒さを感じます。
でも、湿度は高どまりで、本当の秋とは少し違う感じです。

仕事はあれやこれや。
古水無瀬の彫り、極小雛駒木地の磨き、平箱の漆拭き、根付駒の文字書き、金具の取付けといろいろ。
今日は、何をするかです。
いつものように仕事場に入って、その時、思いついたことをやろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒サロン、Ⅱ | トップ | 駒サロン、日程決まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事