熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

梅雨明けは何時になりますかです

2019-07-04 19:23:34 | 文章

7月4日(木)、雨。

この辺りの雨は、大したことはありませんでしたが、九州南部の雨は、数日間続きの大雨でした。恐ろしい限りです。日本全国、このような大雨と、それに伴う洪水は、何時起こるかわからないようになりました。

今日、数時間、パソコンのメールが使えなくなりました。一時はあきらめかけていたのですが、いろいろ手探りで修復を試みて、ようやく復旧することができました。不安定なことに、危機感を抱いています。

今日の仕事は、2組の盛り上げにつなげるための、彫り埋め段階の整形作業でした。「源兵衛清安」です。一組は、ある方からのリクエストですが、もう一組、同時に作ることにしたのです。「源兵衛清安」は、久しぶりです。盛り上げ作業は、湿度が高すぎなので、梅雨が明けてからがいいように思っています。梅雨明けは何時になりますか、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« test | トップ | 7月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事