熊澤良尊の将棋駒三昧

生涯2冊目の本「駒と歩む」。ペンクラブ大賞受賞。
送料込み5000円。
残部僅少ながら、注文受付中。

国会中継と交通情報

2011-05-23 20:12:42 | 文章
5月23日(月)、曇り。

空に明るさがありません。
山の緑も不明瞭、いよいよ、梅雨入りでしょうか。

2か月以上経った今、あの日以来の政府の混乱ぶりがだんだん露出してきました。
ある程度の混乱は仕方がないとして、当事者の「言った」「言わぬ」は下の下。
見苦しいと言うより、国民として情けないばかり。

元々、あまり信用はされていない政府と当局の発言内容。
都合のよいところは本当で、あとは都合のいいようにゴマカシの積み重ね。
これが時間の経過で、だんだん露見。

しかしまだまだ、隠されていることは多い。
本当のところは見えておりません。

ーーーー
今日も9時から17時近くまではラジオで国会中継を聞きながらの仕事でした。
何か良いことでも言うかなあと、半分は期待しているのですが、時間が経つにつれて今日もがっかり。
質問者の質問の仕方も下手。
おまけに総理やらナントカ大臣は、聞いていることには答えないで焦点をそらせる答弁に終始。
質問時間を消耗させるばかりのふまじめな答弁に、小生はイライラ・エキヘキ。
こんなのを続けていては、国民からの信用は取り戻せるはずはありません。

ところで、総理が答弁している最中でした。
いきなりアナウンサーの声で「大阪の報道局からお伝えします。先ほどから和歌山県ナントカ道路で自動車3台が絡む事故で通れなくなっております・・」ですと。
この間、首相の答弁は聞こえません。

それから30分。
「先ほどからストップしていました和歌山のナントカ道路は、通行が出来るようになりました」。
いやはや、ご丁寧なこと。

他地域のことは知りませんが、関西地方のラジオでは国会中継より道路情報やJR交通情報が重いのです。
ソレニシテモ、「国会中継」。
交通情報より軽いとは思えませんがね。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時事放談 | トップ | 取りあえずの「天気」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事