soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

ハマのオヤジ (横浜市中区)

2010年02月09日 | 横浜市中区
ハマのオヤジ

店名に「家」は付いていないですが、家系のお店
横浜市中区千歳町3-13 千陣ビル1Fにあります。
JR関内駅から歩くと15分くらいでしょうか...?

シックな創りの店内ですね。

ラーメン中盛りを注文。

スープはスタンダードなライト家系スープ
鶏脂は多めに感じましたが、風味は抑え目。
温度高めで、塩分は多少多め。
平均点クリアだと思います。

麺は太め平打ちちぢれ。
聞き慣れない製麺所の麺でしたが、不覚にも忘れてしまいました(苦笑)。
深ザルの湯切りは普通。
湯で加減も普通(スタート時)...。
ただ、後半はかなりダレました。

チャーシューはガラ系が入っていますが、柔らかく味付けも良い。
ただ小さい(苦笑)。

写真はラーメン中盛り 麺硬め 750円。
おいしくいただきました。

麺が惜しいなぁ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿