いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

SSSキャンプ3日目

2017-03-28 15:34:36 | ちゅん
起きて早々に、片付け、準備を頑張っております。

朝ごはんのラーメンサラダやカレーラーメンをもりもり食べたら、

本日は恵庭のお山へ

山頂からひと滑りして、雪のコンディションや山頂までの距離を確かめます。
べた雪で緩やかなスピードで、10分くらい斜面。


昨日も作ったアイスクリームを、本日は山の斜面で転がして、作ってみます。
昨日は40分、一生懸命人力で転がしたのに、本日は30分くらいで割と簡単にできちゃいました。
お昼に自分で作ったおにぎりとアイスを食べて、エネルギーチャージしたら、


雪文字やソリ競争をしてたら、雪なのか雨なのか、とにかく融けやすい雪が深々と降ってきて、

すべすべキャンプの最後のすべりを、山頂からみんなで決めて、すべり納めをしたら
即温泉へ。
濡れて、冷えた身体を湯で温めます。

一泊二日の子たちとはここでお別れ、

本日の夜からはありがとうファームさんでお世話になります。
夕食前にチェックインできたので、
まずは荷物整理と寝床づくり。

夕食はホクホクのジャガイモコロッケや羽釜のごはんが絶品。
夕食後は緩やかに談話したり、UNO大会。

ちゅん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿