雨の日曜日、自転車に乗れないので餃子を食らう!

2015-03-30 09:21:41 | 店の写真

*自転車に乗るには絶好の季節となって来ましたが、この桜が咲き始める頃は雨も多いのです。この日も予定では
舞洲のフリーマーケットに遊びに行く予定だったのですが中止。
 土曜日に遊びに来ていたM氏とI氏に「明日なにか予定ある?」と聞くと「予定無し!」との事、「お昼に、餃子
焼いて、ビールでも飲む?」と聞くと、「賛成、賛成!」。
 当日、「餃子の王将」で生の餃子を15人前購入、顔見知りのオバチャンはいつもキムチをおまけしてくれます。
アルコールは店の前に有るスーパーで各自好みの物を購入、私はノンアルコールビールを用意します。*



*実家からホットプレートを持って来て、焼きます。私は餃子の両面をこんがりと焼くのですが、「店長が焼く餃子
が美味しいんです!」と煽てるので、調子乗りの私はいつも焼き係です。*



*M氏は餃子のタレに入れると絶品の唐辛子味噌とサンショの佃煮・お菓子の差し入れ、I氏は「初めて、豆ご飯炊いてみたんです!」
と豆ご飯のおにぎりの差し入れを持って来てくれました。さすが男のおにぎり、剣道で鍛えた握力でしっかり握られていて、
多分小さな丼いっぱい分位のごはんの量だと思います。*



*3人で始めた餃子パーティーに2時間遅れでK氏が参加、K氏は餃子よりアルコールの方が好きで、到着して30分
もしない間に、ビール2本、焼酎1カップを飲み干し、スーパーへ2度目の買出しに行きます。M氏は赤ワインのボトル
をラッパ飲みしています、それがまた様になるのがM氏のオシャレな所。
 その後、近所のI郎ちゃんもコーヒーで参加して、夜の7時前まで遊んで解散、お腹パンパンで晩御飯が食べられませんでした!*




今週の1台

*私が当時乗っていた自転車を見たお客さんが同じ物が欲しいと言うので、造った1台です。チェーンテンショナー
を付けてシングル(フリー)にしてあります。けっこう走るんですよ、このタイプの自転車。*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜寺公園~汐見埠頭~忠岡漁... | トップ | 雨の日曜日(Ⅱ)片付けでもす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店の写真」カテゴリの最新記事