風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

今日は…。

2017年09月30日 | 山、旅、おでかけ




まだ真っ暗な中、家を出発。運転してて不安になった。

真っ暗な事、道路が空き過ぎて車と出合わないこと、霧がかかって視界が悪いこと、雨で路面が濡れてる事。

そんな不安に負けないように頑張って運転してたら、到着地近くになって虹が出迎えてくれた。



片道、約3時間。


今日は、庄内空港近くにいた。
夕方まで、3度も頭上を飛行機が通ったのに、その迫力をカメラに撮ることが出来なかった、、。残念、、、

晴れたり、降ったり、雷雨に強風、目まぐるしく変わるお天気だった。お疲れ、自分。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の昼下がり | トップ | 生野菜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sake)
2017-10-01 09:14:09
きれいですね!
暗いうちの運転って恐いですよね。でも、朝焼けの景色ってホントにきれいなんです。
私も運転しながら撮りたいと思うことが多々あります。
また、遠出してみようかな。。。
返信する
sakeさんへ (やま・ゆり)
2017-10-02 00:26:56
虹って、見つけると感動ですよね。
運転しながら撮った虹でした。^^

夏場とは違い、夜も明けるのが遅くなりましたね。
でも段々夜雲が取れて行き、空が白みがかってくると安心します。

朝焼けの景色綺麗ですね。
山に行くと、日の出をずっと見ていたことを思い出します。

普段の仕事から離れて、こんなに自然を感じられる時間を過ごすのもいいですね。
あ、自宅でのんびり、温泉に行った気分で過ごすのも^^。
返信する
湯の浜カントリークラブ (ミュー)
2017-10-03 00:52:32
一昨日の日本女子オープンゴルフ

18歳 畑岡選手が連覇

樋口久子選手以来 40年振りの偉業

20アンダーは日本女子オープン最少スコア―

記録尽くめでした


一昨日の午後は何処にも出掛けず

TV観戦していました


もしかして・・・庄内空港近くと言えば

「湯の浜カントリークラブ」・・・・??

写真は 14番ホール・グリーン手前・・・・かな ?

やまゆりさんのスコアー

どのくらいでしょうか?


私も若い頃(40代)

ゴルフを楽しんでいました



このまま仕事を辞めて

プロゴルファーになろうかと

本気で思った事もあったくらいです


残念ながら 練習のし過ぎ(笑)

肩を壊してしまいました

空しく・・・夢は叶いませんでした


打ち放題に行って

毎回1000球は打ってました


私はレフティー

野球や他のスポーツと違って

ゴルフの左利きは

どうにも様になりませんね


肩が治るのに4~5年掛りました

治った頃には

ゴルフの情熱は消え失せていました

ゴルフに夢中になっていたあの頃が

仕事においても

我が人生の頂点だったような気がします
返信する
ピンポ~~~ン? (やま・ゆり)
2017-10-04 00:15:53
ミューさん、ゴルフがお得意だったのですね~。


画像を見て場所が分かりますか、流石ですね~。


湯野浜カントリークラブ、ピンポ~~~~ン!?



と、言いたいところですが、、、、

ブブ~~~!でした。。。残念。


ここは、庄内空港の緩衝緑地なんです。
まるでゴルフ場かと見間違えるほど手入れされていました。

それにしても湯野浜カントリークラブ、空港も温泉地も近いのだから、もっと流行って欲しいと上司は言ってました。


ミューさん、プロを目指すほどの腕前だったのですね。

どのスポーツにも怪我は付きもので、上手くなればなるほど、体のメンテナンスが大事になってくるのでしょうね。

肩の完治まで4,5年ですか、、。長いですね。

プロへの情熱は消えても、楽しむ程度のゴルフは続けられたらいいですね。



人生の頂点と言えるものがあることは幸いです。

私の頂点は、山歩きでしょうかね。。。^^
因みに私は、ゴルフは全くです。^^;
返信する

コメントを投稿

山、旅、おでかけ」カテゴリの最新記事