風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

平日の昼下がり

2017年09月29日 | 暮らし、日常




今日は午後から休暇を取った。
風邪を引いているのに明日は朝早くから出かけなければいけないので、大事を取るのと、来年に繰り越せない有給の消化のため。

休暇を取ると大抵出かけたり畑仕事をしたりするので、平日の昼下がり家にいることがちょっとワクワクする。

テレビではワイドショーやサスペンスドラマ、テレビショッピングが始まるし、買い物も混まないうちにのんびりできる。
洗濯物も陽の高いうちに取り込んで、ポカポカの所を畳んで仕舞える。ひと眠りも出来るゾ。


普段は時間に追われる生活をしているので、永遠の夢の専業主婦になった気分で、今日はいいね~~。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初みかん | トップ | 今日は…。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazemata)
2017-09-30 11:27:12
その後、風邪のほうは治りましたか?
今年は寒暖の差が激しく、おいらも風邪に捕まらぬよう気を付けていますよ(^_^)ニコニコ

良い会社へお勤めですねぇ~。
おいらは、現役の頃はそういう有給休暇をあたりまえのように、スンナリ取れる会社ではありませんでした~~(笑)。
でも、定年になってからは、もう10年以上も有給休暇(年金)を過ごしていますよ(爆笑)。

こちらは昨夜から、雨が降っています。
止んでは降り、降っては止んでの繰り返しです~~(笑)。今日も、昨日同様かなり冷え込んでおり、ポータブルストーブを炊いていますよブルブル

今朝のTVを見ると、大雪山連峰の旭岳が、初冠雪だったそうですよ。
あいにくの天気で、写真を撮れないのが残念です~。
返信する
kazemataさんへ (やま・ゆり)
2017-10-01 00:11:12
お気遣いありがとうございます。
私も、風邪を引く回数は少ないと思うのですが、引くとなかなか治らなくて苦労します。
引いてしまってから、もっと、、、、と後悔しきりです。
どうぞ、お気を付けくださいますように。

有給ですか?
有給は沢山あっても、収入が、、^^;。
色々贅沢言っても身の程知らずになるので、この年になっても働けるだけ有難いと思います。

北海道、初冠雪がニュース記事になってましたね。
やはり、9月末でしたね。
もうストーブ出されてますか。
私も、車をクーラーからヒーターに切り替えて運転することが多くなりました。
火の温かさは、ホッとしますね。
一雨ごとに寒くなって行くようです。。
返信する

コメントを投稿

暮らし、日常」カテゴリの最新記事