夫が、取締役会と株主総会を経て辞職したのは昨年暮れの事だった。
突然の出来事に、「あ、そう、、、、」と、私は破けた風船のような返事をした。
「1,2ヶ月のんびりしたら、すぐ働くから。」の言葉を鵜呑みにして楽観視していたが
こちらの焦りとは裏腹に、3ヶ月過ぎ、5ヶ月過ぎてもその気配はなし。
確かに、再就職なのかそれとも自分で新しく何かを始めるのか迷いの時期もあったようだ。
そのうち、春になれば田んぼや畑は忙しくなり、孫の春休み夏休みと、その時々に自由に
対応できる存在が、最近では何だかとても便利に思えるようにもなってきた。
このまま、農業に専念するというのも悪くないかも。そんな思いも湧いてくる。
ただ、確かに便利ではあるが、現実問題として現金収入が無いというのは正直辛いなぁ、
とも思ってしまう。
そんな矢先、ひょんと再就職口が見つかり、この9月から働く事になった。
暫くは本社勤務となり、朝は7時前には家を出て1時間以上かけての通勤となる。
今日は明日からの本格勤務の前に、朝礼に参加し、紹介していただいたそうだ。
この歳にしての再就職、さてどんな事になるかな。
ただ、幾つになろうと自分を活かせる場所、必要とされる場所で働ける事は幸せな事だと、
つくづく思う。
さ、私も夜中にネットなどやってる場合じゃないぞ(笑)
毎朝早起きして、夫を送り出さねば。。。