七ツ森からこんにちは

黒柴犬の小次郎5歳とシズリンのまいにち。散歩・ドライブ・温泉・食べ歩き・お泊り まいにちを楽しんでいます♪

八方塞

2017-03-27 09:52:20 | 日記
読者登録されている方が沢山いるのにUPもせず、申し訳なく思っています。

本当にすみません。@小次郎より

『八方塞』の今、リーダーをすると院長に当たられ・・・、わたし何にも悪くないのになー。言いやすいんだろうなー。でも、6年も怒られると続けていくのは無理。

かーちゃん、落ち込んで帰ってくること多いのよ。だからオレ添い寝してあげんの。

そうした中、いい話もあり、そこに面接に行ってみよう!と思った同じ日に、上司から「今年からリフレッシュ休暇取っていいから、海外でも好きな所へ行っておいで。」と。

あらあら・・・辞めたい気持ちが伝わっているの?ってタイミング。
人生そういうもんだよね!

『八方塞』って悪いことだけでなく、良いことも舞い込んで悩むのね。でも、全て自分が選んでいくしかない。

かーちゃん、オレと遊ぶと嫌なこともぶっ飛ぶぜぃ。

今のところ長期休暇を使い、「オーロラ」への旅を検討中。今年は結婚20周年。いい思い出になりそうだ。

あまりにも落ち込んでいるので、旦那さんが私の好きなモンブランを買ってきてくれた。
私は家族・友人に恵まれている。勿論職場の皆さんも。そう考えると、全てに恵まれているのだ。
感謝。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

盛岡初 コメダ珈琲

2017-03-12 15:33:03 | グルメ
朝早く、行って来た。

このトーストがついてくるのが得した気分。やっぱりあんこが美味しい。


味噌カツサンド。
旦那さんが、珍しく気に入っていた。「美味しい!」って。
食べきれず、持ち帰り。


ここに来たら食べないと。
休みの日は夫婦2人、家族2人が多く、トースト狙いで来るから回転が速い。

近くに出来ると熱が冷める私です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々すぎる小次郎。

2017-03-12 15:13:32 | 小次郎
何だか忙しく、もう3月になっていました。実感がなく仕事→生活を送っています。
そうしていたら、ホルモンのバランスも崩れ・・・、3連休したら、風邪をひき・・・
47年生まれは『八方塞がり』と神社に書いてありました。
*陰陽道(おんようどう)で、どの方向に向かってもすべて不吉の結果を招くこと。転じて、どの方法もふさがれてしまって、どうにもならないこと。


あれ、挟まっている子がいる( *´艸`)
「かーちゃんが支度しているのを見守ってんの。」
「あら、ありがとー。」


お礼に『ヨシヨシね!』


「でも、仕事でしょ~?」



ここでも挟まっている子が・・・
「はい。とーちゃん仕事に行く前に甘えてるの。ここあったかいのよ。」
良かったね。


あっ!じーっと見つめている子を発見。
「ねぇ!着替えているけど・・・仕事ってこと?」


仕事以外にも、雪の中で一緒に遊んでいます。

「今年の雪も美味しいよね!」(^_-)-☆


仕事、変えようか考えていたけど・・・今年は八方塞がりなんだった。
まず、耐えよう。働けることに、小次郎と旦那さんとの暮らしに、LINEで付き合ってくれる仲間がいることを、感謝してじーーーと待とう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べている。

2017-02-18 22:27:43 | グルメ
毎日忙しいけど、ご飯はちゃんと作って食べている。


お刺身。


この奇麗な盛り付けは・・・とーちゃんだ!


軟骨のから揚げ。塩・コショウ・ガーリックパウダーをして冷凍する。いつでも揚げられる。


新しいビール。は・・・必ず飲んでしまう。


海苔に巻いて食べるの。酢飯なし。節分の日。


芽キャベツ好きなかーちゃん。
素揚げに 塩のみ。甘くて美味しい。焦げて見えるけど、このフライド感が旨い。


おおーーーうまそー。


稚貝のお味噌汁。とーちゃん好物。


春ですね。


 オレはここでいつでも待機して かーちゃん、とーちゃんを見守ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の小次郎。

2017-02-18 22:18:47 | 小次郎

休日、疲れて寝ていると・・・
こーちゃんがドスン・・・と背中に来てくれた。
この温もりがたまらなく、安心して眠れる。


トイレに行った隙に場所を奪われた(・_・;)
それにしても可愛すぎる小次郎♡

実は、私が癒されていた(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加