七ツ森からこんにちは

黒柴犬の小次郎5歳とシズリンのまいにち。散歩・ドライブ・温泉・食べ歩き・お泊り まいにちを楽しんでいます♪

完了!

2017-04-12 23:00:59 | 日記
八方塞がりの今、上司にも色々言われ・・・・、なんで私なの~なんて思う毎日。
パワー不足で、休みの日は殆ど寝て過ごす日々が続いていた。
仕事でいっぱいいっぱいなのに、注意でなく陰で言われるのが一番堪える。

職場の方がなんと、1~2か月のうちに4人も辞める。
そのお世話になった方々にプレゼントを買いに、ひっさびさに出かけた。
そしたら、あの、暫くご無沙汰だった『ワクワク』と幸せがやってきた。


辞めていく同じ職場の方2人とお揃いのピンクのネイルを買い、ひっさびさに自分のフットネイルをした。

今日は朝に、「もうどう言われてもいいや!自分の評価は自分が決めるのだ!」
と、思いだし 引いたカードが「完了!」だった。
わーいヽ(^o^)丿すっきりした心。
長いなが~い冬でした。


良かったね!かーちゃん。
凹んだ時、この日記を読もう。
寝て過ごした日々、一緒にいてくれた小次郎。ありがとー♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の散歩

2017-04-10 15:07:43 | 散歩
春になりました。
わたしが仕事の日、旦那さんが小次郎を連れて釣りに行ったみたい。


とーちゃん、まだ雪がありますね!


雪はいいなー。楽しいなー。


どれどれ、魚はいますかねー。


とーちゃん、ここポイントよ~。
良いパートナーの小次郎( *´艸`)



花も咲き始めた岩手。


フリスビーがやっと出来ます。雪が凄くて来れなかった。


行くよー。


ハイハイ・・・。


持ってきたけど、渡したくない!


ハイハイ・・・。


やっぱり渡したくない!
永遠に繰り返し。小次郎は笑っていて、私たち夫婦まで嬉しくなりました。


小岩井の桜はまだまだです。


春の散歩もいいね(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕ご飯。

2017-04-10 14:58:09 | 手料理



ある日の夕飯。
シイタケ焼き@塩のみ。
カジキマグロ
Oisixのプチトマト・安納芋@甘い
Oisixのフリルレタス


ツボ鯛の干物


高畠ワインのスパークリングワイン@旨い。
久々にゆっくりと作った夕飯。美味しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月のライオン 前編

2017-03-29 07:39:30 | 映画鑑賞
3月のライオン」を観てきました。
監督が盛岡出身だし・・・
正直将棋に興味ないし・・・。でも、旦那さんは漫画見ているし行ってみようかなーと。
この日は、監督、神木隆之介さんが挨拶に来ていた。わたしは会えませんでしたが。

最初の何分か寝てしまったが(^^ゞ
その後は見入ってしまった。将棋が分かればもっと面白く観れたんだろうなー。
俳優陣が素敵だったな。佐々木蔵之介、加瀬亮、高橋一生、伊藤英明、染谷将太の特殊メイクも・・・
子役からの神木隆之介もぴったりな役だったし。有村架純も良かったな。

後編が盛岡が舞台になっている。どちらの舞台も行ったことがあるから楽しみ。
あんなかっこいい「棋士」がいたら将棋ファンになっているだろうな。(そこか!将棋ファンの皆様すみません)

将棋が分からなくても楽しめる映画です。
将棋を知りたくなりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り。

2017-03-29 07:30:27 | グルメ
最近「ビーフン」にはまっている。
「福建楼」がまだ本町通りにあるころ(先代の時)汁ビーフンが好物で、よく食べていました。
三代目福建楼では無いなー。残念。

前回は焼きビーフンを作り、今回は汁ビーフンを。

うまかった。


このパクチーチューブ。最高です!すぐになくなりそう。パクチーが手軽に味わえる。素敵な商品。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加