やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

T2定例レース参戦編 ~ 1/12仲間が増えてきましたよ。(^^v

2019年06月08日 | レース参戦記

みなさんこんばんは。

 

ここのところ、ワタシはお仕事がなかなかに忙しくて、またもやブログ更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

 

お仕事が忙しいとはいっても、土曜午前に広島でお客様との会議を実施して、そのまま岡山のRC PROSHOP T2に移動して半日ラジコンとか致しておりますので、

ラジコン頻度もお仕事に負けず劣らず頑張っている感じではあります。

 

さて、5月26日のRC PROSHOP T2さんで開催された定例レースに、ワタシも友人とともに参戦してきました。

今回のT2レースでは1/12ストック、ツーリング速ツー(17.5Tブーストクラス)、タミチャレGTの3クラスが開催されました。

1/12ストックは3名、ツーリング速ツーは6名、タミチャレGTも6名と若干少なめの参加車ながら、なんとタミチャレGTクラス6名中5名は広島からの遠征組と、

なかなかに広島遠征率が高い今回のレースではありました。

 

1/12ストックのほうはワタシの他の2名の方は、最近1/12をはじめられたご新規様で、ワタシ的にはとてもうれしい限りです。

もちろん、お二方はいずれもラジコン経験豊富なので、レースではかなり楽しめる展開が期待できそうです。

 

ワタシは今回、1/12ストックと速ツーのWエントリーとしました。今回もT2さんでいろいろ購入させてもらいましたが、

画像にある焼肉定食は今回のレースでは使ってませんよ。

レースでは1/12ストック用として、前にモロテック製の馬鹿正直、リアに臨機応変を使用しました。

 

予選は速ツー1ラウンド、1/12ストックとタミチャレGTは2ラウンドのレース構成で、決勝は逆に速ツー2ラウンド、他は1ラウンドでした。

 

速ツー予選ではワタシはレースでは初の32周に載せることができ、5位/6位で決勝に臨むことになりました。

 

1/12ストックではフロント馬鹿正直41.5㎜、リア臨機応変42.5㎜を使い、リアはTC2+を30分塗布後、ツイッキーを20分上塗りしました。

フロントはツイッキーを半分幅塗で4分塗布としました。

この仕様で、予選1回目は1位でしたが、予選2回目はラップ上げられず2位となり、総合も2位/3名となりました。

 

速ツー決勝は1ラウンド目に序盤4位に上がり、中盤まで踏ん張るもののミスして6位に後退、そのまま6位ゴールとなりました。

決勝2ラウンド目は序盤最下位からじっくりミスなく走らせたことで5位に浮上、そのままゴールとなりました。

総合結果も5位/6名となりました。

速ツーの決勝2ラウンド目の動画がT2さんからyou-tubeにアップされていますので、こちらにて拝借させてもらいました。

 

 

1/12ストック決勝は2位スタートで大きな波乱なく、淡々と2位のままゴールとなりました。

どうもマシンの曲がりが悪く、ラップも出ていないのでプッシュもできなかったのですが、かろうじてまとめて2位を維持した感じでしょうかね。

こちらも、動画がT2さんからアップされていますので、下記に拝借させていただきました。

 

 

ここ岡山T2さんでは最近、1/12ストックを始められる方が数名いらっしゃっていて、なんだか盛り上がりを期待できる感じです。

岡山近辺で1/12楽しまれている方、あるいは楽しみたいとお考えの方はぜひ、T2さんにいらしてくださいね。楽しいですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12EPRシニア最強王決定戦 ~ ... | トップ | タミヤチャレンジカップマツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース参戦記」カテゴリの最新記事