みなさんこんにちは。
GWが終わりましたが、ここをご覧戴いているみなさまは良いGWを過ごされましたでしょうかね。
ワタシは横浜の自宅で家族とゆっくりとした日々を過ごして、GW終盤の5月6日と7日につくパーでヨコグラ参戦を楽しみました。
家族とともに、ワタシの単身赴任先である桶川に遊びに行きまして、そこで豪華にウナギを楽しみました。
日頃、ウナギの美味しさが判らないと言っていた奥様も大変にお気に入りで、少し高かったですが満足のランチとなりましたね。
また、横浜自宅のお片付けなどしていたところ、非常に懐かしい品が出てきましたね。
マツダがルマン優勝した際の記念写真集と、優勝記念AUTO SPORTですね。記念写真集は定価16000円とお高いですが、
これはワタシがマツダでレース部門勤務の際に優勝記念で頂いたものでして、未だ一度も開いて中を見たことはありません。
まあ、いつかラジコンもしなくなって暇になったら見ることもあるかもですかね。
そういえば、マツダのレース部門での新人教育の一環として、4ローターエンジンをワタシが組み上げたことがありましたが、
その組んだエンジンどうするのですか?と先輩に聞いたところそのまま富士1000kmで使うよとのことでした。
そのレースにも出張で同行することができ、まあワタシはエンジン設計者でしたのでピットではお邪魔にならないように、
おとなしくしてましたが間近で聞く4ローターサウンドは凄いものでしたね。
さて、5月7日につくパーで開催されたヨコグラではラウンドも併催でしたので、ワタシはスーパーGT、ツーリングブースト、1/12JMの、
3クラスにエントリーしました。
まあ、つくパーに行くのは実に半年ぶりで、コースレイアウトも大幅に変わっていて前日練習でコースは覚えたものの皆さんのレベルには遠く及ばず、
レース結果は下位低迷で終わりましたね。
まあ、もうワタシのような年老いて一般中級者レベルでは参戦するのも危ういレベルでしたから、なんとか他の方のご迷惑にならなくて良かったです。
今年はもう成績など追わず、最下位でも自分なりに走れれば良いかなと思ってますので。
因みに、1/12JMストックではタイヤは前後ボンバーイエローで、フロントミディアムのΦ40.5、リアミディアムソフトのΦ41.8が良かったです。
ボディはボンバーのケッター超軽量にリアSRF製リップスポイラーの組み合わせが良かったと思います。
というワケで、来週の5月20~21日にKARPで開催のストック選手権に、プロストックと12GTRのWエントリーで参戦すべく、
気合を入れてプロストックに集中投資してみました。
Kimihiko-Yanoさん新発売の1セル8000mAhバッテリー2本と、FANTOMの13.5Tモーターですね。
多分、スピードが速くなっても、ワタシの成績が上がるわけではないのは判ってるのですが、まあできることはやっとこうかなと。
では、来週末にKARPでお会いするみなさま、よろしくお願いしますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます