やまさん。RCのブログ-V2

このブログは家庭とRCの両立に日々悩む一人の中年(^^;の苦闘の日々??をお伝えするどきゅめんたりーです。

こちらもやり直し

2011年08月29日 | タミグラ

みなさんこんばんは。

ハチテンイチサンのパルでのF1ナイトレースにて、コテンパンに

敗けたけれども、F1の面白さにようやく気付くことができたので、

そろそろちゃんとしようとやり直しです。

Dsc_0238

もともと前から持っていたF103に対して、いくつかの新規パーツ

を購入してみました。

未だ足りない分は、更にこれから買い足してそこそこには走れる

ように準備を進める所存です。

そういえばこのF103と手持ちのF104を比較しましたが、ホイールベース

が全然違うんですねえ。F103のほうがF104より10㎜位は短いです。

トレッドは比較するまでもなく見たまんまですし、この基本ディメンション

がポテンシャルの差という訳ですねえ。

まだまだではありますが、少しはましになるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも復活 | トップ | 更に凄いことに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (いっしー)
2011-08-29 23:28:42
F104のホイールベースは270mmで、F103より10mm長いんです。
つまり、チャージマツダ787Bと同じホイールベースです。
ワイドバージョンのF104Wだと全幅まで一緒になります。
基本設計の古い787Bシャーシの代わりにF104Wが使えるのでは?という
浅はかな考えと、JPSロータスボディが欲しくて購入しました。
しかし、小生のF104Wは苦労しっぱなしです。
Tバーを社外品の一体物に交換してどうなるか...。
返信する
いっしーさん、こんばんは。 (やまさん。)
2011-08-30 00:42:24
そうですね。F104Wはホイールベースが長いままなんですねえ。

ワタシが今回取り揃えたパーツには、ホイールベースを短縮
するのもありますので、ちょっと比較したいと思います。

やっぱり大きな違いがでるのかな?
返信する

コメントを投稿

タミグラ」カテゴリの最新記事