みなさんこんばんは。(^^v
6月7日はクレストナイトレースにて、超難易度大
の新レイアウトでの百戦錬磨とワタシの適用度
確認できたワケですが、ストッククラスに投入予定
のR5.2は課題が山積の状態でした。
そこで行ってきました、チャンスサーキットに連荘週
での練習走行という次第です。(^^;
一か月ほど前にこれまたコースレイアウト新設した
チャンスサーキットにて、またもやワタシ自身の対応
能力が問われる状況ですが、クレストの超難易度大
コースを走行したあとでは比較的簡易にコース適用
できたように思えました。
ただ、走りはじめのマシンセットは全くイタダケナイ
感じでして、1パック目の走行は少し走らせてはセット
変更を繰り返して、なんとかマシンの状態をかなり
改善することができました。
途中、フロントスプリングが外れてシャシーが擦り
まくっていた失敗もありつつ、なんとかセットだし
は順調に進みました。
特にフロントサスはアソシΦ0.45スプリングに
リバウンドを微調整して好ましい状態を造りこむ
ことができたように思えます。(^^
更にこの日は友人から譲り受けたR5.2のシェイク
ダウンも果たすことができました。
モーター違いでのスピード差があり、タイム的には
これまで手持ちのR5.2に届きませんでしたが、基本
セットは出たのと、こちらのR5.2の方がこれまでの
手持ちR5.2より曲がる方向なので、その差について
これから検証が必要だと考えてます。
多分、ステアリングサーボとサーボセイバーの違い
およびアッカーマンの差に起因すると推定してます
が、この差を基にセットを更に深めたいですねえ。(^^
夕方にはご一緒した友人とのチキチキバトルで
大幅タイムアップを果たし、最終的にはベスト9.3秒
の50周8分7秒が本日の上りとなりました。
これは自分の百戦錬磨モディ仕様でベスト9秒1の
51周8分8秒と大差なく、ストックのR5.2セットが
進んだと喜んでよいのか、モディのセットが微妙と
考えるべきか悩むところではありましたねえ。(^^;
さて、全日本まであと半月、準備は間に合うので
しょうかねえ。(^^