青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は仕事も休みだったので家族でスケートに行ってきました。
行き先は恵那市武並にあるクリスタルパーク恵那スケート場。
お昼ちょっと前に着いて軽くご飯を食べて入場すると、ちょうど外周リンクの整備が終わったところで、きれいな氷で気持ちよく滑ることができました。
上の子供達は小学校で今年も既に滑っているのですいすいと滑りましたが、下の子は今年が実質初デビュー(去年は二枚刃でした)。
初めは手をつないでよちよち歩きでしたが、少し慣れると一人でちょこちょこと滑って何度も何度も転んでいましたが、最後は一人でリンクを何周も回れるまでになりビックリでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今年もやりま... »