青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




本日の雨は10時頃一旦上がりましたが、午後からまた降ったり止んだりの梅雨空となっています。
雨量は田瀬地区で午後5時までに22ミリですが、上流の付知峡渡合では50ミリほど降っているようで、付知川の水位は30センチほど上がっております。
しかし、垢を洗い流すような水ではありませんので、明日以降大きく状況が変わることはなさそうです。
鮎は淵やトロ場に群れているので、それをターゲットにすれば数は伸びると思います。
特に午後から夕方にかけては活性が上がるので、入れ掛かりも楽しめるかも知れません。
明日以降はまた日差しも戻って暑くなる予報ですので、鮎釣り日和となりそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アマゴ稚魚放... 今日の付知川... »