青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日も朝から良く晴れて、付知川には早朝からたくさんの釣り人が入っておられました。
団塊の世代の方々がリタイアされはじめて、ますます平日が混むようになってきているのではないかと推測いたします。
そんな身分には当分なれそうもありませんので、うらやましい限りであります。

さて、今日は天気が良かったので、先日釣ってきたチビ鮎を昼休みに開きにしてみました。


適当な塩水に小一時間つけて、天日で数時間干してできあがり。(ほんと適当です)
今夜の酒の肴ができましたが、子どもらに食べられちゃうので自分は2枚も食べられれば御の字かなあ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »