青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




久しぶりの更新となりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。
岐阜県の緊急事態宣言は解除となりましたが、首都圏はまた2週間延長ということで大変ですね。

今日はシトシトと冷たい雨が降っておりますが、付知川は少し水位が高い程度で濁りはありません。
3月2日の雨では雪融けも相まってかなり増水しておりました。



3月1日には付知川の渓流釣りも解禁となっておりますが、特に成魚放流などもなく月曜日ということもあり、静かな解禁でありました。

田瀬区民会館の梅も紅白きれいに咲いておりました。
今年は桜の開花も早いような予想です。
今年はお花見がしたいですねえ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »