青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




今朝7時頃から降り始めた雨は、午後2時までに68ミリとまとまった雨となり、付知川は今年一番の出水となりました。
昼頃までは大した水量ではありませんでしたが、昼過ぎから一気に増えてきて1時間で1mほど上昇しておりました。
新田瀬橋付近もご覧のような状態でした。

追記
午後6時過ぎに田瀬地区での累計雨量が100ミリを越えました。
水位は高止まり状態です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 再度 ふくお... ふくおかアマ... »