青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は朝から曇り空でしたが、お昼頃からポツリポツリと弱い雨が降り出しました。
夕方5時現在も数ミリ程度の雨量ですが、夜中にはけっこう強く降る予報となっております。
明日こちらへ釣行予定の方は、水位の状況などをしっかり確認されてからお出掛け下さい。

さて、この週末は何かと用事があり、土曜日は朝3時間(専用区外)、日曜は朝1.5時間(専用区)・夕方2.5時間(専用区外)の合計7時間ほど川へ行き、28尾(13~17センチ)の釣果でした。
自分が入ったのはすべて田瀬地内でしたが、さすがに専用区は朝から凄い人出で、5時半ですでに満員御礼状態でありました。
でもやはり魚影が濃く朝から良く釣れたので、人の多さにも納得しました。
専用区外はそんなには釣れませんが、好きなポイントに入れて移動もできるので、一日釣るのであればトータルの釣果はそんなに変わらないかも知れません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »