青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




このところ毎日夕立が来ておりましたが今日は来ないみたいな感じです。
暑さも少し収まってきた感じで、夕べなどは少し肌寒いくらいでありました。
付知川の水位は夕立のせいで高めに推移していますが、釣果の方はそこそこ出ている様です。
昨日は恵那漁協主催のメガ鮎大会があり、優勝は27.1cmとのことでした。
昨年より2週間ほど早く開催されましたので、まだまだこれから大きいのが釣れるともの思われます。
メガ鮎ランキングの方は10月9日まで行われておりますので、大きいのが釣れましたら吉村オトリさん、親満さん、釣り具のしずさんにて計測してもらってください。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... ダイワ鮎マス... »