青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は朝から雨模様でしたが田瀬地域では夕方までに20ミリ程度と大した雨ではありませんでした。
自分は午後から恵那方面に出掛けていましたが、夕方帰ってきたら付知川はご覧のようにまっちゃっちゃでありました。
上流の付知峡度合で2時から3時までに54ミリの集中豪雨が観測されており、累計でも99ミリということでこの増水となってしまったわけです。
今度の日曜日は付知川メガ鮎釣り大会が開催される予定ですが、かなり厳しい釣りになるのは間違いなさそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »