青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




このところ厳しい冷え込みが続いておりましたが、昨晩雪が降り今朝はこの冬初の雪景色となりました。
雪景色といってもほんのうっすら積もっただけですが、やっと冬らしい日となったことに少しほっとしている今日この頃であります。





この春閉校となる小学校の写真も撮ろうと学校まで行くと、すでに校長先生がおられて写真を撮ってみえました。
今日はお休みだったので子供の姿もなく足跡一つ無いグランドはやはり寂しい感じです。
最後の冬ぐらいは思いっきり雪遊びをさせてあげたかったなあと思った次第です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »