青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 




ここ2,3日は夕立が来ておりませんでしたが、今日の11時過ぎころから強めの雨が降り、よいお湿りとなりました。
雨量としては3mm程度でしたが降らないよりはましかなと思っておりましたが。午後からはまた日差しが戻ってきて暑くなり、先ほど降った雨のせいで余計に蒸し暑くなってしまいました。

付知川の水位は日曜日からずっと下降傾向で、やや渇水気味となってきました。
台風7号が真っ直ぐこちらに向かってきており、お盆の14,15日あたりに上陸しそうです。
せっかくのお盆休みに台風は勘弁してもらいたいところですが、こればかりはどうしようもありませんね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 田瀬区花火大... 今日の付知川... »