青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



第14回ふくおかアマゴ釣り大会の続報です。

当日はたくさんの釣り人の皆様に参加していただきありがとうございました。
朝方の気温は高かったのですが、曇り空でその後の気温が上がらず魚の活性も低かったのか、釣果は昨年より渋かったようです。
しかし、型の方は良かったようで一般の部優勝の地元中津川市の茶谷さんは31.2センチ、子どもの部優勝の吉村君は29センチとお見事でありました。
恒例の豚汁も好評でしたが、今年はシシ肉でしたのでシシ汁と呼ぶべきでしょうか。
役員のなかに猟友会の方がみえますのでご提供いただきました。

また、募金も昨年より多い14,484円の浄財があつまり、中日新聞社会事業団本部の東日本大震災義援金に寄附させていただきました。御協力いただいた皆様方にはこの場を借りまして御礼申し上げます。


年々財政的に厳しくなりますが、また来年もがんばって開催したいと思っておりますので、よろしくお願い致します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第14回ふく... やすや鮎祭り »