青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は昼頃から雨の予報でしたが、意外によくもって3時頃からポツポツと降ってきました。
一年中で一番寒い季節のはずなのに、気持ち悪いくらい暖かな陽気です。
今年はもう雪は降らないかなあ、などと考えるとまたドカッと降ったりするので油断は禁物です。

島田橋下流の護岸工事もほぼ終わり、今日は川の石を戻す作業で漁協の役員さんの指示に従って工事を行っておりました。
なかなか思い通りには行きませんし、石もしばらくは浮いた状態なので釣りにくいでしょうが、ご容赦願いたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 今日の付知川... »